メロンパン製のマスク、SNSで意見真っ二つ「食べ物で遊ぶのってなんか嫌」「ツッコミどころが多いw」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

メロンパン製のマスク、SNSで意見真っ二つ「食べ物で遊ぶのってなんか嫌」「ツッコミどころが多いw」

メロンパン製のマスク「マスクパン」
メロンパン製のマスク「マスクパン」

メロンパン製のマスク「マスクパン」なる驚きの商品がネットで話題を呼んでいる。型破りなアイデアに、さまざまな意見が寄せられている。

同商品は、パン好きの「パンの匂いをずっと嗅いでいたい」という夢をかなえた食べられるマスクで、10日に発売されたばかり。ドライヘッドスパ専門店「悟空のきもち」の実験ブランド「悟空のきもち THE LABO」が、メロンパン専門店の「Melon de melon」の協力を得て開発した。

4月に実施した第三者試験機関「ユニチカガーメンテック研究所」による製品性能試験では、「飛沫防止性能可視化試験」において メロンパンは市販のマスクと同等、それ以上の結果を示し、発売に至った。インターネットのみでの販売となり、価格は5個入りで1800円(税込み)。発表前に都内で配布イベントを実施したところ、200個を用意していたが、約10分で終了するほどの反響があり、思わず笑いだす人もいたという。

驚きのアイデアを実現した同商品は、SNSでもさまざまな意見が寄せられている。「ちょっと欲しいと思ってしまった…」「こういう突き抜けた、バカみたいな発想は好き」などと好意的な受け止めもあったが、「食べ物の冒涜だろ せめて香りついてる使い捨てマスクにしろ」「食べ物で遊ぶのってなんか嫌だわ…」「ツッコミどころが多いw べたつきそう、虫が寄ってきそう、間違いなく変な目で見られる」といった否定的な見方も目立った。

  1. おかえりモネ、部屋から出た「宇田川さん」に膨らむ視聴者の予想「ブッキー説を提唱」「宇田川さんは妻夫木でしょ?」の声
  2. 「ガラケー」に迫る終焉 携帯3G、来年から各社で終了
  3. コロナワクチン「間違った打ち方」で抗体が不十分となるリスクも