コメダの「シロノワール 瀬戸内レモン」に期待の声 「遂にレモンに手を出したか」「でらうまそう」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

コメダの「シロノワール 瀬戸内レモン」に期待の声 「遂にレモンに手を出したか」「でらうまそう」

コメダの「シロノワール 瀬戸内レモン」
コメダの「シロノワール 瀬戸内レモン」

喫茶チェーンの珈琲所コメダ珈琲店が16日から、季節限定の新商品「シロノワール 瀬戸内レモン」を販売する。

サクサク食感のデニッシュパンにソフトクリームをのせたコメダ珈琲店の看板メニューに、濃厚な味わいとまろやかな酸味が特徴の瀬戸内レモンを贅沢に使用した新作が誕生した。

「シロノワール 瀬戸内レモン」はソフトクリームに瀬戸内レモンの果汁と果皮を使ったソースをかけ、仕上げに(クレープ生地を焼いて細かく砕いた)フィアンティーヌをトッピング。レモンの黄色とフィアンティーヌの緑色が“レモンの木”を連想させる、見た目も爽やかな一品となっている。

スッキリとした甘さのソフトクリームと甘酸っぱいレモンの相性は抜群で、口いっぱいに広がる芳醇な香りとも相まって、蒸し暑くなるこれからの季節にぴったりだという。

シェアして楽しめる通常サイズは750~770円(税込み)、一人で食べるのにちょうどいいミニサイズは550~570円(同)となる(※価格は店舗で異なる)。

  1. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  2. 「日本企業は出ていくのか?」 危機感強める中国当局
  3. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」