赤城乳業が不二家とコラボ ミルキーがアイスバーに 練乳好きやペコちゃんファンが注目(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

赤城乳業が不二家とコラボ ミルキーがアイスバーに 練乳好きやペコちゃんファンが注目

赤城乳業と不二家が共同で開発し、15日に発売されるアイスの新商品「不二家ミルキー氷バー」。プレスリリースから
赤城乳業と不二家が共同で開発し、15日に発売されるアイスの新商品「不二家ミルキー氷バー」。プレスリリースから

定番アイスの「ガリガリ君」シリーズで知られるアイスクリーム専業メーカーの赤城乳業と、菓子メーカーの不二家が共同で開発したアイスの新商品「不二家ミルキー氷バー」が、ネットで注目を集めている。商品は15日から全国で販売されるが、SNSには、早くも商品に関する書き込みがズラリ。甘い物好きネット民の期待値が高まっている。

不二家のロングセラーキャンディー「ミルキー」をイメージして開発したバータイプのアイス。2019年にも「不二家ミルキーアイスバー」を発売しているが、今回はアイスキャンディーとかき氷の組み合わせが楽しめる、初夏の時期でもすっきり食べられる仕様とした。ミルキー味アイスキャンディーの中にミルキー味かき氷とミルキー風練乳をたっぷりと入れ、さっぱりとしつつも、ミルキー特有のやさしいミルクの美味しさを存分に楽しめるとアピールする。商品パッケージには6種類のペコちゃんの絵柄を用意し、楽しさを表現している。税別140円。

この発表を受け、ツイッターでは「これは確実に好物」「買いだめしたい」と甘い物好きが早速反応。特に、「かき氷もミルクがけをたのむから、これは嬉しい」「練乳最強」「あまあまで美味しそう」「食べれば食べる程ノド渇きそう」など、練乳ラブなユーザーから熱い視線が送られている。中には、練乳マニアとして知られるタレントの中川翔子を引き合いに出し、「翔子ちゃんが追い練乳する未来が見える」との予想も。

  1. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  2. たばこ値上げ、約61%が「禁煙しない」 決意する価格は?
  3. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  4. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  5. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳