乃木坂・秋元ら選抜インテリメンバーで「ネプリーグ」参戦 - イザ!

メインコンテンツ

乃木坂・秋元ら選抜インテリメンバーで「ネプリーグ」参戦

インテリチームとして参戦した乃木坂46の(左から)秋元真夏、久保史緒里、北川悠理、賀喜遥香(C)フジテレビ
インテリチームとして参戦した乃木坂46の(左から)秋元真夏、久保史緒里、北川悠理、賀喜遥香(C)フジテレビ

14日放送の「ネプリーグ」(月曜後7・0、フジテレビ系)は、乃木坂インテリチームVS男子インテリチーム。

乃木坂46からは秋元真夏、久保史緒里、北川悠理、賀喜遥香が選抜メンバーとして参戦。彼女らにネプチューン(名倉潤、原田泰造、堀内健)が加わる。男子チームは、ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)、岩尾望(フットボールアワー)、長嶋一茂、林修が登場する。

1~4文字の穴埋めクイズに解答する1stステージ「ネプレール」では、乃木坂のキャプテン・秋元が早速「頭のいい子たちを集めてきたので勝てる」と強気の姿勢を見せ、最年長としてチームを引っ張る。

乃木坂の学力テストで1位に輝いた久保は「前回、あまり活躍できていなかったので今回もやばいと次、いれなくなる…」と背水の陣で臨む。

一方、ニューヨークは初リーダーでチームを引っ張るが、屋敷は芸人になる前、番組のスタッフだったそうで「ADからキャプテンになるのは豊臣秀吉くらいすごいこと」と豪語した。

10個以上正解がある常識問題を制限時間内に答える3rdステージ「ハイパーボンバー」では、乃木坂の現役慶大生で初参戦の北川がスパイスとハーブの問題でつまずく…。結果を残したい久保はここで活躍しチームに貢献できるのか。今回のインテリ対決は大混戦となる。

収録後、秋元は「“最後までいきたい!”っていう気持ちで挑んだ。初登場のメンバーもいてパワーアップしているので楽しみにしてください」と力を込めた。

「トロッコアドベンチャー」でのdボタンプレゼントは、香川県の「オリーブ牛」を抽選で5人に贈る。

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 野田氏「夫を信じている」 週刊誌報めぐり
  3. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  4. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」
  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」