コロナに負けない!! 沖縄と東京でリモートセッション、パワフル古希の思い ドラマー&ボーカリスト宮永英一 - イザ!

メインコンテンツ

コロナに負けない!! 沖縄と東京でリモートセッション、パワフル古希の思い ドラマー&ボーカリスト宮永英一

 琉球音楽を伝承する沖縄を代表するドラマーでもあり、伝説のハードロック・バンド「紫」のボーカリストとしても活躍しているチビ(Chibi)こと宮永英一が20日で古希(70歳)を迎える。

 そんなChibiがこの緊急事態宣言が続くコロナ禍ながら、どうにもいかない今の世の中に負けずに立ち向かっていこうと動き出したのだ。

 「ボクたちはコロナに負けないためにも、まず東京と沖縄間でリモートセッションを行いました、どうか皆さんもコロナに負けないでください!」

 そんなリモートセッションの模様は下記のYouTubeチャンネルから見ることができる。

 リズム隊はドラマーの山口昌人。ベースは元BRONXの下田カツヒコ。ギタリストは西尾智浩、芦萱正博。キーボードは島田敏明と強者ぞろいだ。

 下田はこう語る。

 「われわれも昨年の1回目の緊急事態宣言から1年あまりの間、3本のライブが中止や無期延期になりました。このまま何もしないで指をくわえてても仕方ないので、Chibiさんと話し合ってたところ、Chibiさんは沖縄から出られない、ボクたちは東京から出られない。ならば、今の時代ネットがあるじゃないか! と、今年古希を迎えるChibiさんからの言葉を聞いたとき、目からウロコが落ちる思いでした(笑)」

 さらに続ける。

 「今、できることから少しでもいいので、前進していこうという気持ちでした。元のようにライブが再開することができるのかという不安はありますが、ライブ再開を待ってていてくれるファンのためにも、ある意味、勇気や希望なんかが少しでも感じてもらえればという気持ちでした」

 オヤジたちも負けてはいられないのだ。

zakzak


  1. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は
  2. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート
  3. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  4. コロナ、経済対策、外交…新総裁適任は? 識者に聞く
  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」