大井競馬のトリプル馬単で2億円超!地方競馬史上最高配当にネット民「羨ましい限り」「一体どんな買い方をすれば…」「非課税にしてやれよ」

2億円超という高額配当に「当たった人の心中ってどんな感じなんだろう? これですっぱりギャンブルを辞めるのか? それともこの感情が忘れられずに沼にハマるのか?」と“未知の領域”を想像したり、「まだトリプル馬単は買ってないけど、やっぱり競馬は短期的に起死回生を狙える」といったコメントも寄せられている。

ほかにも「宝くじではないので税金で相当持っていかれますが、半分くらいは手元に残ることを考えれば羨ましい限りです」「一時所得だからほぼ半額税金で持っていかれます…けど、夢はあるよね…おめでとう」と羨望するユーザーなど、競馬ファンからさまざまなリアクションが集まっている。

また、これらのコメントにもあるように、払戻金にかかる税金への言及も多い。ユーザーからは「非課税にしてやれよ。馬券購入で25%ピンハネされてるんだろう」「何の為の配当金なのか意味わからん」といった書き込みが殺到しており、「二重課税ではないか」と指摘する声も散見される。

  1. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  2. 【衝撃事件の核心】しょうゆ差しに入れたのは…教職男の転落

  3. 命乞いの女性をメッタ刺し 「1人殺害」で死刑、残虐殺人の真相