静岡県内、熱中症で高齢男性2人重症 - イザ!

メインコンテンツ

静岡県内、熱中症で高齢男性2人重症

産経ニュース

静岡県では10日、日中の最高気温が浜松市天竜区佐久間町で30・4度、川根本町で29・9度、静岡市清水区で29・4度を記録する暑い日となり、県内各地で午後3時半までに熱中症とみられる症状で4人が搬送された。このうち、高齢男性2人が重症だった。

静岡市葵区では、10日午前5時ごろから山中で草刈りをしていた66歳の男性が、正午ごろに倒れているところを発見された。病院に搬送されたものの、心肺停止状態になっていた。

河津町では10日正午ごろ、自宅の庭で75歳男性が倒れているところを発見され、ドクターヘリで病院に運ばれたが、意識がもうろうとしている状態。男性は草刈り中だったとみられる。

  1. ワクチン接種直後196人死亡で考える「打つべき人」と「打たないほうがいい人」
  2. 命乞いの女性をメッタ刺し 「1人殺害」で死刑、残虐殺人の真相
  3. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか
  4. 【衝撃事件の核心】女子大生の悲鳴「お母さん助けて」響いた理不尽すぎる殺人
  5. 【ギモン解消!!ワクチン接種Q&A】ファイザーとモデルナの差は? 一部の国で接種後に再拡大なぜ?