アンタ・山崎弘也×EXIT 「水曜NEXT!」で初タッグ - イザ!

メインコンテンツ

アンタ・山崎弘也×EXIT 「水曜NEXT!」で初タッグ

意外にも初タッグの山崎弘也(右)とEXITの兼近(中央)、りんたろー。(C)フジテレビ
意外にも初タッグの山崎弘也(右)とEXITの兼近(中央)、りんたろー。(C)フジテレビ

アンタッチャブルの山崎弘也とEXIT(兼近、りんたろー。)が初タッグを組む水曜NEXT!「アガる!ご当地検証バラエティ ポンポンジャポン」(フジテレビ、関東ローカル)が9、16日深夜に放送される。

進行するのは、全国の“アガる“ご当地情報が大好物の“ポン犬8公”(山崎)。緑色の全身タイツ姿で、顔まで同色の布で覆われている。本当にザキヤマさん!? が、しかし、顔が出ていなくてもパペットを自在に操りながら「暗いニュースが多いのでアガる情報でアゲアゲに!」とテンションは高い。

りんたろー。は「こんなにザキヤマさんを無駄遣いする番組、あります?」とやや困惑気味だが、スタジオは大盛り上がりだ。

9日深夜0時35分からの放送は、最高級の紀州備長炭を作り続けている和歌山・炭職人一家の息子、リアル“炭治郎“が登場。リアル妹の“禰豆子”まで発見する。

16日深夜0時25分からの放送は、全国からまだ知られていないアゲアゲの土産の最新情報を集めてくる。

ほかに、「北の国から」シリーズの主人公・黒板五郎が北海道で“大量発生”しているということで取材班が現地入り。実際に出会った家族とその生活ぶりに注目が集まる。

多くのVTRを楽しんだりんたろー。は「今、いろいろなところに行くことが難しいのでご当地ものが知れてよかった。あとはザキヤマさんの顔をやっぱり出してほしかった(笑)」。一方の兼近は「楽しかったけど“8公”がちょいちょい顔を出してくるので二度と出さないでほしい(笑)」と。

そんなやりとりを聞きながら「次の課題としてはEXITにクイズは“出さない“ということ。ろくなことにならない(笑)。しっかりリハーサルしたのに。これが“第七世代”のやり方か!」と山崎は少々おかんむり。一体、何があったのか!?


  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  5. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート