白石聖、佐野ひなこ…比嘉愛未主演「推しの王子様」共演者発表 - イザ!

メインコンテンツ

白石聖、佐野ひなこ…比嘉愛未主演「推しの王子様」共演者発表

比嘉愛未主演作で共演する(上段左から)徳永えり、白石聖、瀬戸利樹(下段左から)谷恭輔、佐野ひなこ、藤原大祐(C)フジテレビ
比嘉愛未主演作で共演する(上段左から)徳永えり、白石聖、瀬戸利樹(下段左から)谷恭輔、佐野ひなこ、藤原大祐(C)フジテレビ

女優の比嘉愛未(34)が、適応障害の治療で活動休止中の深田恭子に代わり主演するフジテレビ系木曜劇場「推しの王子様」(7月スタート、木曜後10・0)の共演者が9日、発表された。

渡邊圭祐、ディーン・フジオカに加え、新たに白石聖、徳永えり、瀬戸利樹、佐野ひなこ、谷恭輔、藤原大祐が出演。6人全員が比嘉とほぼ初共演となる。

物語は、女性向け恋愛ゲームを手掛ける企業の社長、日高泉美(比嘉)が、突然目の前に現れた五十嵐航(渡邊)を理想の男性に育て上げるため奮闘する“逆マイ・フェア・レディ”ともいえるロマンチックコメディー。

泉美の性格は真面目で誰に対しても壁を作らず等身大で接する。今回キャスティングされた5人の部下からの信頼も厚い。だが、プライベートではヒットした乙女ゲームの中のケント様に夢中でゲームに没頭。その時の食事は決まって近所の中華料理店のアルバイト(藤原)が届けてくれたチャーハンを食べる日々を送っている。

インターンとして働く大学生・杏奈役の白石は「私の得意分野でもある“乙女ゲームの題材作品がついにきた“とうれしかった。私も杏奈と同じく“推し”のおかげで頑張れる気持ちに共感できる」と喜んだ。

子持ちのデザイナー・マリを演じる佐野も「アイドルオタク役で、自分自身もオタク気質。私は好きなことに対しては貪欲に追求する一面があるので役作りに生かしていきたい」と続けた。

プランナー・有栖川役の瀬戸も大のゲーム好き。「ドラマの中ではあるが、同じ目標を持った仲間たちと新しいゲームを開発できることにワクワクしている」とそれぞれ語った。

同局編成企画の狩野雄太さんは「個性豊かで煌(きら)めくキャスト陣に出演していただけることになった」と期待を寄せている。

  1. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 【衝撃事件の核心】飛び降りの巻き添えになった女子大生と遺族の理不尽の代償
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病