SixTONES松村北斗「きのう何食べた?」劇場版に出演 シロさんとケンジの仲揺るがす美容師役にファン歓喜(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

SixTONES松村北斗「きのう何食べた?」劇場版に出演 シロさんとケンジの仲揺るがす美容師役にファン歓喜

ジャニーズ事務所の本社外観
ジャニーズ事務所の本社外観

男性アイドルグループ・SixTONESの松村北斗が、西島秀俊と内野聖陽主演のドラマ「きのう何食べた?」の劇場版(11月3日公開)に出演すると9日、映画公式サイトで発表された。松村のファンだけなく、ドラマ版や原作漫画のファンからも注目を集め、同日朝のヤフーのリアルタイム検索トレンド1位に「きのう何食べた?」が躍り出た。

同作は、漫画家・よしながふみさんによる同名漫画の映画化。2019年にテレビ東京が連続ドラマ化し、ツイッターの世界トレンド1位となるなど人気を博した。「シロさん」こと几帳面な弁護士・筧史朗(西島)と、「ケンジ」こと人当たりの良い美容師・矢吹賢二(内野)のカップルがアパートで暮らす日常を、食生活を通して描く物語。ドラマ版と同じ監督・中江和仁さんと脚本・安達奈緒子さんのタッグが続投する。

松村は劇場版の新キャストとして出演。シロさんとケンジの仲を揺るがすイケメン美容師・田渕剛役を演じる。ケンジと同じ美容室に勤めていて、誰に対してもズケズケと思ったことを言ってしまう口の悪さはあるものの、さっぱりとした性格で、コミュニケーション能力が高い…というキャラクター設定だ。

この発表に、ツイッターでは、「ほっくん 出るの!? めちゃくちゃうれしい」「ライバル役なの? めちゃくちゃ重要な立ち位置じゃん!」など、松村のファンからの歓喜の声が殺到。美容師役ということで、「髪を触る綺麗な北斗くんの手のアップがあるといいね」とフェティッシュな期待を寄せるコメントも見られた。

  1. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  2. たばこ値上げ、約61%が「禁煙しない」 決意する価格は?
  3. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳