愛知リコール署名偽造事件 事務局長らを再逮捕

産経ニュース
愛知県警本部=名古屋市
愛知県警本部=名古屋市

愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動を巡る署名偽造事件で、愛知県警は8日、地方自治法違反の疑いで、運動事務局長の田中孝博容疑者(60)と妻のなおみ容疑者(58)、次男の雅人容疑者(28)の3人を再逮捕した。捜査関係者への取材で分かった。

関係者によると、田中容疑者は逮捕後の調べに黙秘を続けている。県警は一連の署名偽造を田中容疑者が主導したとみて、全容解明を目指す。

3人は事務局幹部の女(54)と共謀して昨年10月下旬、佐賀市の貸会議室に集められたアルバイトに他人の氏名を署名簿に記載させたとして、5月19日に同法違反の疑いで逮捕された。

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月8日OA第49話あらすじ ソロフライト訓練の着陸で舞(福原遥)はまたもセンターラインを外し…

  4. 清瀬汐希が初主演映画で体当たりヌード ベッドシーン撮影になんと4時間

  5. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」大河内教官(吉川晃司)を擁護する声続出「フェイルさせて平気なわけじゃないのが背中でわかる」