三代目JSB今市隆二&山下健二郎のお気に入り映像は? - イザ!

メインコンテンツ

三代目JSB今市隆二&山下健二郎のお気に入り映像は?

かわいい映像に思わず顔がほころぶ今市隆二(左)と山下健二郎(C)フジテレビ
かわいい映像に思わず顔がほころぶ今市隆二(左)と山下健二郎(C)フジテレビ

フジテレビは、6日午後8時から「超ド級! 世界のありえない映像大賞10」を放送する。

海外のあらゆるネットワークを駆使して集めた映像から究極の“ありえない映像大賞”を決める番組。スタジオには審査委員長の市川猿之助、審査員を務める三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの今市隆二と山下健二郎、バイきんぐの小峠英二、高橋真麻、生見愛瑠を迎える。

「まばたき禁止!ハッと息をのむ部門」「キュンキュンかわいすぎる部門」など5部門50本の映像が用意され、大好きな犬にハグするかわいい犬の映像、攻撃的な性格のミナミイワトビペンギンの生態を近くで撮影するために開発された“ペンギン型カメラ”がとらえる貴重な映像などを2時間ノンストップで紹介する。

今市が印象に残った映像として挙げたのは、アメリカの双子の赤ちゃんが父親の演奏する音楽に合わせてノリノリで首を振る映像。「元気をもらいたいときにまた見たい」とすっかり癒された様子。

一方の山下は、インドで崩壊した家の下敷きになった子犬を救うために必死でがれきを掘り起こす母犬の映像を挙げる。動物保護施設団体が救助活動する中、母犬自らもスタッフの横で掘り、そんな“母の愛”に感動した山下は「自分が実家で飼っている犬も保護施設から引き取った犬なので会いたくなった」と話した。

全ての映像を見終えた今市は「なかなか外に出られないこのご時世、おうち時間が充実すると思います」、山下は「バラエティー豊かなラインアップで2時間ずっとくぎ付け。ぜひ見てください」とそれぞれ視聴者にメッセージを送った。


  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 野田氏「夫を信じている」 週刊誌報めぐり
  3. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  4. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」
  5. 菅首相から「聖子ちゃん、権力に近いところに来なさい」 野田氏が幹事長代行に就いた内幕を披露/総裁選