【ココリコ遠藤章造 プロ野球独り言】強い、強い、やはりパ・リーグは強い! 交流戦は2軍でやってもらわないと - イザ!

メインコンテンツ

ココリコ遠藤章造 プロ野球独り言

強い、強い、やはりパ・リーグは強い! 交流戦は2軍でやってもらわないと

佐藤輝が3日のオリックス戦で豪快弾。交流戦で強いパ・リーグ相手に4発目だ
佐藤輝が3日のオリックス戦で豪快弾。交流戦で強いパ・リーグ相手に4発目だ

今年も交流戦が始まりましたー。セ・リーグでは順調に勝ち星をあげ首位を走っていた、わが阪神タイガースもここまでは4勝5敗と黒星先行(6月3日時点)です。

ロッテ戦はマルテ、サンズのホームランでリードを広げ、いつもの勝ちパターンかと思って見てたら、7回に去年までタイガースにいた鳥谷が甲子園に移籍後初登場。

鳥谷が活躍してタイガースが勝つのが理想の展開です。で、その鳥谷がタイムリーを打ち1点差。でも後は岩崎、スアレスなんで理想の展開と思っていたら、8回まさか、あの、あの岩崎がマーティンに逆転ホームラン…。強い、強い、やはりパ・リーグは強い。あの、あの岩崎が打たれるなんて…結局1勝2敗。

西武戦は佐藤輝明があの、あの長嶋茂雄さん以来のルーキー1試合3ホームランで乱打線を先勝し、結局2勝1敗。しかし、ライオンズもタイガースの中継ぎ陣から簡単に点を奪うし、恐ろしい打線。強い、強い、やはりパ・リーグは強い…。

そして甲子園でのオリックス3連戦。

初戦追いつきはするが、追い越せず、終盤セ・リーグでは鉄壁のリリーフ陣が味方のエラー、飛んだところがアンラッキーもあったが3点取られ負け…。2戦目は今季初スタメンの北條の活躍もあり勝利! で、3戦目はあの、あの岩崎がまた打たれるなんて…結局1勝2敗。

やはり見ていての印象は「やっぱパ・リーグ半端ねぇ~」です。まだソフトバンク、楽天、日ハムとあるの? 今からでも遅くない、やはりパ・リーグは交流戦は2軍でやってもらわないと(笑)。

あっ、2軍って言ったら、今年の新助っ人ロハス・ジュニアは2軍に落ちたんだな…。まぁ仕方ないか、まだジュニア、子供でしょ? 早く大人になって1軍帰って来てねー。期待してるんだからー。ともあれ、何やかんや言っても交流戦は超面白い!

zakzak

  1. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 【衝撃事件の核心】飛び降りの巻き添えになった女子大生と遺族の理不尽の代償
  4. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病
  5. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート