上野動物園パンダ、シンシン妊娠の兆候にネットも祝福ムード「ゆっくり過ごして」「相場への影響力高過ぎ」 - イザ!

メインコンテンツ

上野動物園パンダ、シンシン妊娠の兆候にネットも祝福ムード「ゆっくり過ごして」「相場への影響力高過ぎ」

上野動物園
上野動物園

上野動物園(東京都台東区)で飼育されているジャイアントパンダの雌、シンシンに妊娠の兆候が確認されたことを受け、ネットも祝福ムードに包まれた。一報が伝えられた4日、ツイッターでは「妊娠の兆候」「上野動物園のパンダ」というワードがトレンドイン。SNSに「うれしいニュースだ」「興奮しつつ、静かに見守ろう」などのコメントが寄せられた。

産経ニュースによると、妊娠の兆候は東京都の小池百合子知事が4日に明かした。ただ、実際に妊娠していなくても同様の様子を見せる「偽妊娠」の可能性もあるとしている。都や東京動物園協会によると、シンシンと雄リーリーの交尾が3月に確認されていた。2頭は、いずれも2017年に生まれた雌、シャンシャンの親。

SNSには「シンプルに嬉しい」「シンシンのペースでゆっくり過ごしてね」「子パンダ見たいよう」「めでたい!シャンシャン、おねえちゃんになるんだね」など、パンダファンの書き込みがズラリと並んだ。また、多くのメディアがこのニュースを伝えたことで、株式市場で、同公園の近くに店を構える東天紅や精養軒といった“パンダ銘柄”が買われるおなじみの展開も見られ、これらに反応するネットユーザーも多かった。

ツイッターには「パンダ、相場への影響力高過ぎる」「パンダ株の瞬発力」「シンシンに妊娠の兆候のニュースで上野近くの飲食関連企業の株価が上がるのすごい」「パンダ妊娠すれば株屋が儲かる」「株をはじめてからもう何回目のパンダ相場だろうか」などのつぶやきも見受けられた。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  2. 【大韓航空機爆破30年】実行犯の金賢姫元工作員インタビュー 「めぐみさんは金正日一家の秘密を知ってしまった」
  3. NHK大河ドラマ「青天を衝け」9月19日第27話あらすじ 駿府の財政改革に乗り出す栄一、箱館では喜作と土方が…