マドン監督は〝大谷オタク〟になる?!

サンスポ
試合前にマリナーズ・菊池(右)と言葉を交わすエンゼルス・大谷=アナハイム(共同)
試合前にマリナーズ・菊池(右)と言葉を交わすエンゼルス・大谷=アナハイム(共同)

米大リーグ、エンゼルスのジョー・マドン監督(67)は3日(日本時間4日)、マリナーズ戦前のオンライン会見で〝大谷オタク〟になる宣言をした。

米メディアから「監督として大谷翔平投手(26)が先発するときはギーク(geek=普通ではなくなる、異常なる、オタクの意)になるか?」と問われると「彼が(投手に加え)打者としても出場していたら、さらにギークになるね!」と笑った。4日(同5日)に先発する大谷はDHを採用し、投手専念か投打の同時出場は未定。マドン監督は「彼がラインアップにいるのといないとでは、違いがよく分かる。だが彼と話をしないといけない。話し合いをして他のことも全て見てから何がベストか決める」と結論を保留した。

試合前練習では、5日(同6日)に先発予定のマリナーズの菊池雄星投手(29)にあいさつ。岩手・花巻東高の先輩、後輩での投げ合いは実現しなかったが、投打での対決となる見込みだ。なお、大谷はこの日の同戦には「2番・DH」で出場する。

この日から始まったオールスター戦(7月13日、コロラド州デンバー)のファン投票では、ア・リーグのDH部門でノミネートされている。


  1. 通信障害で「KDDI」「au」のほか「docomo」もトレンド入り

  2. NHK朝ドラ「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)の失恋に安堵の声「だまされるよりいい」「少し疑う気持ちも持って」

  3. NHK朝ドラ「ちむどんどん」第13週、和彦(宮沢氷魚)を「諦める」暢子(黒島結菜)…歌子(上白石萌歌)の恋も動く?

  4. 「払った料金返せ」「経営陣が説明しろ」どんなときもWiFiに批判殺到 容量無制限プラン突如終了で

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害