失踪中の門倉氏ブログを妻が更新「横浜で確認された事実ない」 ネット民は混乱「もう何が真実だか分からん」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

失踪中の門倉氏ブログを妻が更新「横浜で確認された事実ない」 ネット民は混乱「もう何が真実だか分からん」

門倉健氏
門倉健氏

失踪が報じられている元中日2軍投手コーチ、門倉健氏(47)の妻・民江さんが4日、代筆する形で夫の公式ブログを更新し、警察の話として「横浜で確認されたという事実はない」などと明かした。ネット上には困惑するユーザーのコメントが殺到している。

民江さんは「報道関係者の皆様、ファンの皆様へ」と題したブログで、「この度は、夫、門倉健の失踪に伴い世間をお騒がせしてしまい大変申し訳ありません」と切り出し、球団関係者やファンへ騒動を謝罪。「失踪から3週間が過ぎ、私たち家族も心身ともに疲弊しています」と憔悴しきった現在の様子を率直に綴っている。

さらに「一部週刊誌やスポーツ誌などから、『横浜で発見』『無事が確認された』と報道がされました。それが事実であれば、いうまでもなく、家族にとって大変重大なことなので、6月3日に、捜索願を出した警察署に行き、担当警察官の方から直接、お話をお伺いしました」と続け、「・横浜で確認されたという事実はない ・安否の確認もされていない、ということを確認してまいりました」と2点の事実を報告。依然として門倉氏の安否が確認できていないことを明かした。

これを受けネット上には「え、どういうこと?理解できない」「うーん、色々と謎ですね」「どの記事が本当なのか」「もう何が真実なんだか分からん」などと困惑するユーザーが続出。一部メディアでは、横浜で門倉氏の安否が確認されたことや、ダブル不倫が報じられていたが、情報が錯綜する状況に「これってどういう事?昨日か一昨日だかに見つかってたって記事あったよね?あの記事は嘘だったの?」「ほんまどっちやねん。見つかってないんかい」「警察にまで確認しに行っているならやっぱり所在不明ということ?」「ご家族がこう言ってるのに、発見されたって誰の妄想やったんや??」などと、混乱気味にそれぞれの意見を書き込んでいる。

  1. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  2. コロナ、経済対策、外交…新総裁適任は? 識者に聞く
  3. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート
  4. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で
  5. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は