菅田将暉、フジ月9「ミステリと言う勿れ」初主演で渡部豪太、岡田将生トレンド入り「髪型は…」「背が高いイメージ」 (1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

菅田将暉、フジ月9「ミステリと言う勿れ」初主演で渡部豪太、岡田将生トレンド入り「髪型は…」「背が高いイメージ」

渡部豪太
渡部豪太

俳優・菅田将暉が来年1月に放送が始まるフジテレビ“月9”「ミステリと言う勿(なか)れ」(月曜後9・0)で主演を務めることが決まり、3日、多くのメディアがこのニュースを伝えた。ネットユーザーたちもこの一報に沸き、菅田の初月9主演を祝福。一方、このドラマが漫画原作であることから、主人公のキャラクターに似た俳優を推す声も多く、このキャスティングを受け、ネットが意外な形で盛り上がりを見せた。

観察・推測力に優れたおしゃべりな大学生が、事件の謎や人の心を解くミステリー&会話劇として描かれる同作。人気漫画家の田村由美氏が「月刊フラワーズ」(小学館)で連載中の人気同名漫画が原作で、今回が初の映像化となる。

菅田が演じるのは、主人公の久能整(くのう・ととのう)。友だちや彼女はおらず、カレーをこよなく愛し、豊富な知識と独自の価値観による持論をしゃべらずにはいられない変わり者というキャラクターで、トレードマークは、自身にとってコンプレックスの天然パーマだ。菅田はこの役を演じるにあたり、役作りの一環として、ヘアスタイルを地毛で巨大なアフロヘアにチェンジ。公開されたビジュアルは「めっちゃ似合ってる」「アフロの違和感のなさw」などと絶賛された。

一方、原作ファンが久能役として推したのが、渡部豪太や岡田将生といった俳優たちだ。今回の報道を受け、SNSでは、原作ファンを中心に彼らで見たかったといった声が殺到。この日、ツイッターで「渡部豪太」「岡田将生」というワードもトレンドに入ってしまった。

渡部を推すファンのポイントはやはりその髪型で、ツイッターには「渡部豪太は髪型完全一致w」「髪型で言ったら渡部豪太くんがずっと浮かんでた」「あの作品に関しては渡部さんがピッタリだと思う」などの声がズラリ。渡部をイメージしながら原作を読んでいたという人も多く、「整くんは渡部豪太さんだと思っていた。勝手に」「整くんはもっと物腰柔らかいイメージ。私も渡部豪太さんで脳内再生されてたからちょっとなぁ」「そう言ってる人めっちゃ多くてだよねー!ってなった」といったツイートも多数寄せられた。

  1. 観光客激減の京都に高級ホテルが続々オープン!勝算は? アフターコロナを見据えた開発競争
  2. 実は3種類ある「プリンスホテル」 売り上げ1位なのに、実態がよく知られていないワケ
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. 最新、衆院選「議席予測」 自公273「絶対安定多数」確保へ 立民128、共産17と共闘路線で一定の伸び “短期決戦”自力が勝敗の分かれ目に
  5. 青天を衝け、栄一の“浮気”令和3年的にはNG?「許せん」「この時代なら…」