【芸能ニュース舞台裏】嵐ファンの“飢餓感”煽る戦略も…中国上映に「海賊版」の懸念 - イザ!

メインコンテンツ

芸能ニュース舞台裏

嵐ファンの“飢餓感”煽る戦略も…中国上映に「海賊版」の懸念

 活動休止中の嵐のライブ映画『ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories』が、来月開催される第24回上海国際映画祭でワールドプレミア上映されることが明らかになった。

 「現段階では日本公開は未決定ということが併せて発表され、嵐ファンをざわつかせています」と映画ライターは苦笑いだ。

 「飢餓感をあおるというか、そのあたりがうまい戦略ですね。関係者に聞きましたが、もともとライブ映像を撮るためにわざわざコンサートを設定した日もあるほどですから、公開しない理由がないということです。あとはタイミングの問題。映画祭で上映されてしばらく間をおいて公開するのは当たり前ですから」

 とはいえ、中国で上映されることに懸念を表明する関係者もいる。

 「映画泥棒が心配ですよね。明らかに秘密裏に撮影されたような映像に中国語の字幕がついて出回っていることがありますから、嵐が海賊版の餌食にならないことを祈るばかりです」 (業界ウォッチャーX)

 

zakzak

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 野田氏「夫を信じている」 週刊誌報めぐり
  3. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  4. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」
  5. 菅首相から「聖子ちゃん、権力に近いところに来なさい」 野田氏が幹事長代行に就いた内幕を披露/総裁選