会見拒否問題が泥沼化 大坂なおみ「さようなら。これでせいせいする」のジャケット写真投稿(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

会見拒否問題が泥沼化 大坂なおみ「さようなら。これでせいせいする」のジャケット写真投稿

サンスポ
全仏の1回戦で快勝した大坂。一方で、会見拒否の問題は競技の枠を超えて波紋を広げている(ゲッティ=共同)
全仏の1回戦で快勝した大坂。一方で、会見拒否の問題は競技の枠を超えて波紋を広げている(ゲッティ=共同)

テニスの四大大会第2戦、全仏オープン(パリ)の記者会見を宣言通り拒否し、全仏での失格処分と今後の四大大会で出場停止処分を科せられる可能性を通告された大坂なおみ(23)=日清食品=が31日、自身のSNSで反論と非難のメッセージと受け取れる言葉をつづった。事態が泥沼化する中、本紙評論家で日本テニス協会の坂井利郎副会長(73)は「なおみちゃんが大人になるべきだ」と訴えた。注目の2回戦は2日に行われる予定。

事態は泥沼の様相を呈してきた。会見拒否の処分が発表されてから約5時間後、大坂が自身のツイッターに挑発的な内容を投稿。反論のメッセージとみられる言葉をつづった。

「怒りは理解の欠如。変化は人々を不快にさせる」

さらにインスタグラムには、21歳で死去した人気ラッパー、ジュース・ワールドのアルバムのジャケット写真を掲載した。タイトルの意味は「さようなら。これでせいせいする」だ。

元プロテニス選手の姉、まりさん(25)も自身のSNSを更新(投稿は既に削除)。大坂が記者会見のたびに「クレー(赤土)コートで好成績を収めていない」という趣旨の質問を受けていたとし、「彼女自身がクレーは苦手だと信じてしまった」と擁護した。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  2. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート
  3. 森尾由美、感激!長女が結婚 母娘2代で同じウエディングドレス
  4. こじるり、エロモード全開! 交際する前に性行為する?→「いたします」の大サービス
  5. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声