容疑者宅から銃弾2万2000発発見 米サンノゼ銃撃

産経ニュース
米カリフォルニア州で起きた銃撃事件のカシディ容疑者宅から見つかった約2万2千発の銃弾(地元捜査当局提供・AP=共同)
米カリフォルニア州で起きた銃撃事件のカシディ容疑者宅から見つかった約2万2千発の銃弾(地元捜査当局提供・AP=共同)

米西部カリフォルニア州サンノゼの交通局施設で9人が殺害された銃撃事件で、地元捜査当局は28日、死亡した交通局従業員サム・カシディ容疑者(57)の自宅から銃器12丁や銃弾約2万2000発、ガソリンが入った複数の缶と、火炎瓶のようなものが見つかったと発表した。大量殺人を計画していた可能性があるとみて動機の解明を急いでいる。

米メディアは目撃者の話として、カシディ容疑者が銃撃の際、現場にいた一部の人たちには目をくれず特定の相手だけを標的にしていたと伝えた。現場からは拳銃3丁と大量の弾倉も見つかっている。

事件は26日朝、サンタクララバレー交通局の車両基地で発生。同じころ、十数キロ離れた容疑者宅でも火災が起きており、出火するよう容疑者が仕向けたと当局はみている。(共同)

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月25日第59話あらすじ ジョーを信じると決めたるい、泊まる宿に通い続けるが…

  2. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  3. 海自輸送艦「おおすみ」トンガへ出港 沖合停泊し災害支援

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 「鎌倉殿の13人」小池栄子、新垣結衣への幸せアピールに戦慄「手を振る政子様怖っ」「マウント合戦ずっと見てたい」