とんがりコーン×クーリッシュでソフトクリーム! 「天才」「テンション上がる」と話題に - イザ!

メインコンテンツ

とんがりコーン×クーリッシュでソフトクリーム! 「天才」「テンション上がる」と話題に

とんがりコーンとクーリッシュでミニソフトクリームが作れる
とんがりコーンとクーリッシュでミニソフトクリームが作れる

ハウス食品の「とんがりコーン 塩バニラ味」と、ロッテのアイス「クーリッシュ」のコラボレーションがツイッター上で話題になっている。「とんがりコーン 塩バニラ味」のパッケージでは、「とんがりコーン」と「クーリッシュ」で作るミニソフトクリームを紹介しており、あるユーザーがパッケージの写真をつけて「この発想天才か?こんどやろ」と投稿。このツイートがユーザーたちの関心を誘い、拡散され「これは天才すぎる」「子供たち大歓喜」といった声が寄せられている。

4月26日に発売された「とんがりコーン 塩バニラ味」は、塩バニラの甘じょっぱいさわやかな風味が特徴。「クーリッシュ」をのせるとミニソフトクリームのように楽しむことができる。

ハウス食品によると、以前から「とんがりコーン あっさり塩」と「クーリッシュ」で作るミニソフトクリームを提案しており、消費者から「かわいい」などと好評を得ていたという。そして「クーリッシュ」により合う新商品として「とんがりコーン 塩バニラ味」が開発された。

このアイデアはネットでも絶賛され、ツイッターでは「とんがりコーンとクーリッシュでソフトクリーム なるほど。これは楽しそう」「とんがりコーン×クーリッシュのせ 超やってみたい」「大人も子供もテンション上がる」「とんがりコーンは『指に着けて食べる』という発想しかありませんでした。これは天才すぎます!」などの声。「絶対美味しいじゃん…」「『甘い』と『しょっぱい』は合うよね」などとおいしさを確信するユーザーも見られた。

商品の開発ストーリーに「とんがりコーンでなんで甘いのが必要なん?と思ったけどこういう事か!目からウロコ…」と驚く人もおり、ソフトクリームのように楽しむという提案が購買動機になった人も少なくないようだ。また、企業の垣根を越えたコラボレーションも「これ何がすごいってとんがりコーンはハウスなんだよねぇ」と感心されている。

  1. マイナカード促進へ「3万円」付与 衆院選で公約
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 最も利用するスマホ決済 3位「楽天ペイ」、2位「d払い」を抑えた圧倒的1位は?
  4. 【岸田首相記者会見】「Go To再開へ準備」