とんがりコーン×クーリッシュでソフトクリーム! 「天才」「テンション上がる」と話題に

イザ!
とんがりコーンとクーリッシュでミニソフトクリームが作れる
とんがりコーンとクーリッシュでミニソフトクリームが作れる

ハウス食品の「とんがりコーン 塩バニラ味」と、ロッテのアイス「クーリッシュ」のコラボレーションがツイッター上で話題になっている。「とんがりコーン 塩バニラ味」のパッケージでは、「とんがりコーン」と「クーリッシュ」で作るミニソフトクリームを紹介しており、あるユーザーがパッケージの写真をつけて「この発想天才か?こんどやろ」と投稿。このツイートがユーザーたちの関心を誘い、拡散され「これは天才すぎる」「子供たち大歓喜」といった声が寄せられている。

4月26日に発売された「とんがりコーン 塩バニラ味」は、塩バニラの甘じょっぱいさわやかな風味が特徴。「クーリッシュ」をのせるとミニソフトクリームのように楽しむことができる。

ハウス食品によると、以前から「とんがりコーン あっさり塩」と「クーリッシュ」で作るミニソフトクリームを提案しており、消費者から「かわいい」などと好評を得ていたという。そして「クーリッシュ」により合う新商品として「とんがりコーン 塩バニラ味」が開発された。

このアイデアはネットでも絶賛され、ツイッターでは「とんがりコーンとクーリッシュでソフトクリーム なるほど。これは楽しそう」「とんがりコーン×クーリッシュのせ 超やってみたい」「大人も子供もテンション上がる」「とんがりコーンは『指に着けて食べる』という発想しかありませんでした。これは天才すぎます!」などの声。「絶対美味しいじゃん…」「『甘い』と『しょっぱい』は合うよね」などとおいしさを確信するユーザーも見られた。

商品の開発ストーリーに「とんがりコーンでなんで甘いのが必要なん?と思ったけどこういう事か!目からウロコ…」と驚く人もおり、ソフトクリームのように楽しむという提案が購買動機になった人も少なくないようだ。また、企業の垣根を越えたコラボレーションも「これ何がすごいってとんがりコーンはハウスなんだよねぇ」と感心されている。

  1. 佐々木蔵之介が結婚!お相手は一般女性「早々に『完敗宣言』」

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 残りあと5話!NHK朝ドラ「ちむどんどん」最終週あらすじ やんばるで食堂を開きたいと考える暢子(黒島結菜)、東京からは房子(原田美枝子)が…

  4. 【ニュースの核心】習主席とプーチン大統領〝共倒れ〟も 中露首脳会談、連携協調も温度差 ロシアの手の内見透かす米国「核のボタン」事前の察知に自信

  5. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意