大谷翔平、先発登板スライド マドン監督が説明「バートに乗って球場に」

サンスポ
エンゼルス・大谷翔平
エンゼルス・大谷翔平

米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手(26)は当初予定されていた27日(日本時間28日)のアスレチックス戦(オークランド)での先発登板を交通渋滞による球場到着遅れのため変更。28日(同29日午前10時40分)の同戦にスライド登板し、今季7度目の先発に臨む。なお、この日の試合には「2番・DH」で打者出場。試合前のオンライン会見では、ジョー・マドン監督(67)が状況を説明した。

「交通事故があり、大谷はバート(サンフランシスコとオークランドを結ぶ電車)に乗って球場に向かうことになった。彼には登板日のルーティンがあるから(午後)4時には球場に着きたかったが、1時間ぐらい遅れそうだったので、先発の変更を考えなければいけなくなった」

チーム宿舎からは、通常時間差で数便、バスが出発する。先発バッテリーの大谷とカート・スズキ捕手(37)の2人が乗ったバスが事故渋滞に見舞われたという。大谷らは現地時間、午後5時に到着していたため、同6時40分開始の試合には間に合った。

大谷の第1打席は、一回1死で迎え、見逃し三振。

なおマドン監督によれば28日(同29日)の先発では、DHを使わない投打の同時出場はなく、投手に専念させる方針だ。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図