ヤクルトがアイスに!消費者の要望から誕生 凍らせて食べていた人も多数?

ヤクルトがアイスに。「ヤクルトのアイス屋さん」も登場
ヤクルトがアイスに。「ヤクルトのアイス屋さん」も登場

ヤクルト本社は、ヤクルト初のアイスクリーム「アイス de ヤクルト」を東急ストア各店舗で6月1日から数量限定で発売する。同商品の発売に合わせて、東京・SHIBUYA109の「IMADA KITCHEN」では「ヤクルトのアイス屋さん」を期間限定でオープンさせる。多くの人にとってなじみのあるヤクルトだけに、初のアイスクリームに期待が高まっている。

同商品は「スイーツ感の高いヤクルト風味のアイスを食べたい」といった消費者の要望を受けて開発。なめらかで濃厚ながら、後味はすっきりとしており「ヤクルト」の甘酸っぱい風味と生クリームのコクがマッチしたおいしさが楽しめるという。また、同社独自の「乳酸菌 シロタ株」とガラクトオリゴ糖が含まれている。内容量は110ミリリットルで、希望小売価格は200円(税別)。東急ストア店舗での限定販売で、数量限定のため、売り切れ次第終了となる。

「ヤクルトのアイス屋さん」では、暑い夏にぴったりなメニューに加え、思わず写真を撮りたくなるかわいらしいビジュアルの商品を提供。ヤクルトソフトクリームをはじめ、提供する全てのオリジナルメニューには飲料の「ヤクルト」を使用している。こちらは6月1日から8月1日までの期間限定となる。

  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. 朝ドラ「カムカムエヴリバディ」第13週あらすじ&振り返り ジョーの言葉にショックを受けたるい、真実を知り…

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」