まだ間に合う!今からでも見たいおすすめ春ドラマ 「ドラゴン桜」続編がスタート!ネットでは「半沢直樹」っぽいと話題?(2/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

まだ間に合う!今からでも見たいおすすめ春ドラマ 「ドラゴン桜」続編がスタート!ネットでは「半沢直樹」っぽいと話題?

 日曜劇場枠で13年7月期、そして20年7月から待望の続編が放送された「半沢直樹」は、堺雅人が銀行マンの半沢直樹を演じ、大ヒットを記録。そんな「半沢直樹」の演出を手がけた福澤克雄氏が、「ドラゴン桜」でも演出を担当している。組織内で対立する理事会のシーンや、及川光博、江口のりこ、木場勝己、山崎銀之丞らキャスト陣は「半沢直樹」にも出演しており、視聴者からは「半沢直樹感強めのドラゴン桜」「ものすごい半沢直樹感」といった声が相次いだ。

 2日放送の第2話では、天野に続き、飽きっぽい自分を変えたいと思う早瀬菜緒(南沙良)が東大専科にやってくる。水野は2人の加入を喜び、さっそく学力テストを行うのだが…。一方、バドミントン部の岩崎はコンビニでの万引きを桜木に見られたことが心配で、大学推薦をかけた大事な大会を前に追い詰められていた。調子が上がらない彼女に、桜木は「お前に大会は無理だ」とだけ告げる。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  2. 大阪・天神橋の女性遺体発見はカラオケパブ
  3. 巨人・原監督、殿堂入りで600人の大パーティー ただ1人欠席する大物とは…