官製談合疑いで前橋市職員を再逮捕 価格漏えいか - イザ!

メインコンテンツ

官製談合疑いで前橋市職員を再逮捕 価格漏えいか

 前橋市発注工事の入札価格を漏らした疑いで逮捕された市総務部審査契約室課長補佐の薊礼二容疑者(50)が、別の工事でも価格を漏らしたとして、群馬県警は27日、官製談合防止法違反容疑などで再逮捕した。

 また、薊容疑者から価格を聞き、工事を落札した疑いで逮捕されていた「深沢組」=「深沢」に改称=の元役員、深沢良一容疑者(69)と、「女屋スポーツ工事」元役員、女屋正容疑者(58)の2人も同容疑で再逮捕した。

 再逮捕容疑は、薊容疑者が令和2年6月開札の排水事業に関わる建築工事の予定価格を深沢容疑者に、同年12月開札の公園施設整備工事の予定価格を女屋容疑者に漏らし、それぞれの会社に落札させたとしている。

 関係者によると、薊容疑者は、数回に分けて数十万円分のビール券を受け取ったとの趣旨の話をしており、数年前から受注側の2人と付き合いがあったとみられる。県警は金品の受け渡しの有無について捜査する。

  1. 【池袋暴走事故 被告人質問詳報】(3)自転車の母子「乳母車に見えた」「悲惨な事故、重く受け止める」
  2. ユニ・チャームが「半透明マスク」を新発売 予約開始7時間で完売
  3. 【指揮官一問一答】巨人・原監督が綱渡りのポーズ「1点で引き分けるのはやっぱり簡単ではない」