「初詣いかない?」男子生徒に私的メールで女性教員減給 千葉県教委 - イザ!

メインコンテンツ

「初詣いかない?」男子生徒に私的メールで女性教員減給 千葉県教委

 千葉県教育委員会は21日、教員ら4人の懲戒処分を発表した。このうち県中央部の県立高校の女性教員(37)は、顧問を務める部活の男子生徒1人と不適切な内容を含む私的な電子メールのやり取りを繰り返したなどとして、減給3カ月(10分の1)となった。

 県教委によると、女性教員は令和2年4月6日から今年2月17日にかけ、部活の部長でもある男子生徒と電子メールで複数回やり取りし、「来年になったらお寺に初詣にいかない?」などと個人的な2人での外出に誘うこともあった。

 また、男子生徒から「私的なやり取りなどをやめてほしい」と頼まれた後、男子生徒の体に頭からもたれかかる不適切な行為を行った。3月8日に男子生徒が他の教員に相談して発覚。県教委は、女性教員が「恋愛感情はない」と話したことなどから減給にとどめたといい、「男性教員が女子生徒に対して同じことをしても、処分の内容は変わらない」としている。

  1. 【衝撃事件の核心】飛び降りの巻き添えになった女子大生と遺族の理不尽の代償
  2. 伊藤美誠に妨害ライト? 卓球・韓国戦、テレビクルーのカメラから 試合中断、審判にアピール
  3. 「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然 神戸の飛び込み事故
  4. 韓国の“無礼放送”に海外から批判殺到 大手テレビ局社長が謝罪 米メディア「不快感」「とんでもない失敗」
  5. 「寅が降伏してくる」東京五輪選手村に韓国が“爆笑垂れ幕” 日本人から見ると「文在“寅”が降伏してくる?」 歴史的名言がない惨めさ露わ