川崎で工場火災 けが人や延焼なし

 20日午前7時20分ごろ、川崎市高津区諏訪のメッキ工場「山下鍍金工場」から「火が出ている」と近くに住む自営業の男性(56)から119番通報があった。通報で駆け付けた消防によって火は約7時間半後に消し止められたが、この火事で木造2階建ての工場が全焼。けが人や延焼はなかった。

 神奈川県警高津署によると、工場は出火当時、始業前だったという。同署は詳しい出火原因などを調べている。現場は東急田園都市線二子新地駅から南東に500メートルほど離れた住宅街の一角。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月20日第56話あらすじ 東京の笹川邸で生活することになったジョー、会えないるいに悪い噂が…

  2. 「カムカムエヴリバディ」 ジョーがホットドッグ好きな理由が判明 「二人を定一さんが結びつけた」「今日のランチは…」

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  5. 「カムカムエヴリバディ」 「黍之丞=吉備のジョー」との解釈に「あっ…」「そっか!」「なるほど!」と膝打つ視聴者