JR元町駅で電車に飛び込んだ男を書類送検 兵庫県警

ホームから飛び込んだ男が衝突した新快速電車を調べる関係者ら。電車のフロントガラスが大破した=2月26日午前、神戸市中央区のJR元町駅
ホームから飛び込んだ男が衝突した新快速電車を調べる関係者ら。電車のフロントガラスが大破した=2月26日午前、神戸市中央区のJR元町駅

 神戸市中央区のJR東海道線元町駅で2月、ホームから飛び込んだ男=当時(42)=が通過中の電車に衝突して運転席のガラスを突き破り、車両の乗客がけがをした事故で、兵庫県警は16日、衝突で死亡した男を、電汽車往来危険と傷害の容疑で、被疑者死亡のまま書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。

 書類送検容疑は2月26日午前8時半ごろ、元町駅を通過する野洲発姫路行きの新快速電車(12両編成)にホームから飛び込み、フロントガラスを突き破って先頭車両にいた京都市の自営業男性(45)に衝突、左腕の骨を折る重傷を負わせたとしている。駅構内の防犯カメラ映像などから、男は自殺を図ったとみられる。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に

  5. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声