エンゼルス大谷、全球種で投球練習

エンゼルス大谷、全球種で投球練習
エンゼルス大谷、全球種で投球練習
その他の写真を見る (1/2枚)

 米大リーグ、エンゼルスで右手中指のまめをつぶした影響で登板を見合わせている大谷翔平が14日、カンザスシティーで行われたロイヤルズ戦前にブルペン入りし、全球種を24球投げた。

 投球練習を再開した12日に続き、試合での登板が可能な目安になっているテーピングなど保護なしでの投球だった。試合登板には強度を上げた投球練習が必要とされている中、前回に比べると力強さがあった。マドン監督は「(長期間)投げられなければ誰か(他投手)を呼んで投げさせないといけないが、投手コーチは楽観的」と早期復帰への見通しを話した。

 大谷は投打同時出場した4日を最後に登板がない。監督は少なくとも今週中の投手復帰はないとしている。(共同)

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  5. 「SOUL'd OUT」トレンド入りで「再結成?」とネット騒然 「原因はスタバ」真相に大盛り上がり