SKE荒井優希、プロレス本格参戦を表明 5月4日にデビュー戦 - イザ!

メインコンテンツ

SKE荒井優希、プロレス本格参戦を表明 5月4日にデビュー戦

女子プロレス団体「東京女子プロレス」の本格参戦を表明した荒井優希=東京・六本木
女子プロレス団体「東京女子プロレス」の本格参戦を表明した荒井優希=東京・六本木

 SKE48の荒井優希(22)が14日、東京都内で会見を行い、女子プロレス団体の東京女子プロレスに本格参戦することを表明した。

 17日の東京・後楽園ホール大会でリングあいさつし、5月4日の同大会でデビュー。対戦カードは未定で、入場曲やコスチュームを準備中だ。

 2018年にAKBグループのメンバーによるイベント「豆腐プロレス」にバブリー荒井として参加。同年のDDTプロレスにも出場経験があり、「あのときのファンの温かさが決め手になった」と本格参戦の理由を明かした。

 今年から本格的に練習に取り組み、今後はアイドル活動と並行して月1回のペースで試合に出場予定。「(SKEの)ライブや握手会のほかに、もう一つ楽しんでもらえるものになれば」と瞳を輝かせた。

 この日は「豆腐プロレス」で共演し、今月11日に卒業コンサートを行った松井珠理奈(24)デザインのパーカを着ており、「会見前に電話してくれました。デビュー戦も見に来てくださるので、強くなった姿を見せたい」と力を込めた。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  2. 唐田えりか、東出昌大と初キスシーン「本当に『好き』と思っていたので」
  3. インスタで話題「現実を生きるリカちゃん」にネットユーザー共感&爆笑「現実感がすごい」「絶妙に刺さる」の声
  4. 週刊誌二分化で「代理戦争」勃発 熊田曜子“泥沼”離婚騒動 ママのバッグに大人のおもちゃ…下半身の話題までつまびらかに