ヤクルト、4年連続で「イケメン総選挙」開催! 今年は「監督・コーチの部」含めた3部門 - イザ!

メインコンテンツ

ヤクルト、4年連続で「イケメン総選挙」開催! 今年は「監督・コーチの部」含めた3部門

サンスポ
昨年男性部門と女性部門の2冠の山田
昨年男性部門と女性部門の2冠の山田

 ヤクルトは12日、グッズ担当の公式インスタグラムを更新し、4年連続で「イケメン総選挙」を開催すると発表した。今年は26歳以上の部、25歳以下の部、監督・コーチの部の3部門で行われる。インスタライブでは球団公式マスコット、つば九郎の妹、つばみが登場。25歳以下の部門ではともに高卒2年目の内野手、長岡と武岡を推しに挙げ、26歳以上の部門では不動の推しである坂口にハートマークをつけた。

 「イケメン総選挙」は全選手に対応した商品を期間限定で販売。付与された投票権を好きな選手に投票することができる。

 今年は直筆文字が刻まれた紫とスカイブルーのフェイスタオルや、ヤクルトの応援グッズの必需品である傘をあしらったバスタオル、刺繍(ししゅう)トートバッグ、ハート形のタオルなどを販売予定。さらに、チームが勝利した翌日はポイントが2倍、ヒーローインタビューに選ばれた選手は翌日のポイントが3倍となるため、つばみはフリップに「推しを推しまくれるチャンス」とアピールした。

 各部門上位10人に選ばれると、LINEスタンプ第2弾で採用されることも発表された。投票は19日午前10時半から5月8日の午後11時59分までとなっている。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  2. 大阪・天神橋の女性遺体発見はカラオケパブ
  3. 巨人・原監督、殿堂入りで600人の大パーティー ただ1人欠席する大物とは…