「政治もあきらめてはいけない」共産・小池氏 松山Vに

男子ゴルフの松山英樹選手のマスターズ・トーナメント優勝について感想を語る共産党の小池晃書記局長=12日、国会(原川貴郎撮影)
男子ゴルフの松山英樹選手のマスターズ・トーナメント優勝について感想を語る共産党の小池晃書記局長=12日、国会(原川貴郎撮影)

共産党の小池晃書記局長は12日の記者会見で、男子ゴルフの松山英樹選手のマスターズ・トーナメント優勝について「15番(ホール)で池ポチャしたときは、もうだめかなと思った。その後、3回ボギーで(2位選手と)一打差までいったが、勝った。最後まであきらめてはいけない。選挙も政治もそうだなと勉強になった」

「ゴルフをやるわけではないが、見るのは好き」という小池氏は12日午前4時ごろから中継を観戦。松山選手の快挙に「アジア人で初めてグリーンジャケットを手にしたことは、極めてすばらしいことではないか。心から祝福したい」とも語った。

  1. 【列島エイリアンズ】中国系裏風俗編(2) 福建省出身、人気女優似の美女が出てきた ベニヤ板越しに聞こえる男女の息遣い

  2. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図