岡田健史、意外な小中学校の先輩を明かしネット沸く「有益な情報を知ったあさイチ」

岡田健史
岡田健史

 俳優の岡田健史が9日放送の情報番組「あさイチ」(NHK総合)に生出演。意外な先輩の名前を明かし、ネットが大盛り上がりになった。

 岡田はこの日、番組のプレミアムトークのゲストとして出演。冒頭で、MCの博多大吉から「福岡出身ということで…ある芸能人の方が、小中学校の先輩にあたるというこで」と振られ、明るく「なかやまきんに君さんです!」と答えた。このコメントに大吉が「急に親近感!」と反応。すると博多華丸が「1個だけ質問していいですか?」と切り出し、「朝ご飯、いっぱい食べてきました?」とネタを振った。これに岡田は「いっぱい食べてきました」と返したが、大吉は「それ、なかやまきんに君の有名なギャグなんですけど、言うほど、有名じゃなかった」と苦笑い。ややスベった感の岡田に華丸が「これは、きんに君が悪い!」とフォローしたが、大吉は「いや、聞いたあなたが悪いです」とツッコみ、スタジオを沸かせた。

 岡田の口から出てきた意外な先輩の名にネットも沸き、ツイッターには「なかやまきんに君さんの後輩!」「まさかのなかやまきんに君w」「オカケンがなかやまきんに君の後輩という個人的にかなり有益な情報を知ったあさイチ」といった書き込みが寄せられた。

 また、朝からきんに君のネタを振られた岡田に対するコメントも少なくなく、SNSは「なかやまきんに君のギャグを振られて真面目に答えてるところやばい」「後輩、なかやまきんに君のギャグ知らず…」「なかやまきんに君のギャグ、、ここで滑るw」などと盛り上がった。

  1. 巨人・原監督、殿堂入りで600人の大パーティー ただ1人欠席する大物とは…

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」