国分太一ツイッター背景画像、投票の結果社長に変更 戸惑う城島「これはあかんやろ」 - イザ!

メインコンテンツ

国分太一ツイッター背景画像、投票の結果社長に変更 戸惑う城島「これはあかんやろ」

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所

 TOKIO・国分太一の公式ツイッターが7日、更新され、アカウントの背景画像がリーダーの城島茂に変わったことを報告。「みんなのリーダーへの愛情には勝てません」という感想にフォロワーから「もはや誰のTwitterだかよくわかりませんw」「太一くんが1番気に入ってる背景なんでしょ(笑)」などのリプライが相次いだ。

 国分は6日、ツイッターで「背景画面、変えたほうがいいよ~と言われたので、変えてみようかと。どれがいいかな?(みんな、わかってるよね)」と投稿した。そこに、ツタが絡まった木、錆びた「徐行」の道路標識、「株式会社TOKIO」のロゴマーク、半袖・短パン・ヘアバンドで拳をあげる城島-という4枚の画像も添付。フォロワーたちに投票を呼びかけた。

 結果は城島の画像が圧倒的で、寄せられた20万4273票のうち、84.1%の支持を獲得。この結果を受け、国分は7日、背景画像を変更し、「背景画像こうなっちゃいましたか~みんなのリーダーへの愛情には勝てません」とつぶやいた。

 さらに国分は自身のアカウントの背景がこの写真に替わったことを城島本人に報告。「株式会社TOKIO」の公式ツイッターが、そのときの様子について「皆様、投票ありがとうございました!副社長から社長へ、背景写真の変更を、早速報告させて頂きました。第一声は照れの混じった『これはあかんやろ~笑』でした」と伝えた。当該ツイートには、うれしそうにスマホを見せる国分と、戸惑いの表情でスマホを見つめる城島という対照的なツーショットも添付されていた。

 2人のやり取りにファンも大喜び。この投稿には「写真なのに音声が聴こえた気がします」「社長、うれしそうw」「皆に愛されていますよ社長w」「あかんやろー=ありがとうって聞こえました」「すごくいいショットですね~」「株式会社TOKIO いい会社ですね」といった返信が殺到している。

  1. ユニ・チャームが「半透明マスク」を新発売 予約開始7時間で完売
  2. 【指揮官一問一答】巨人・原監督が綱渡りのポーズ「1点で引き分けるのはやっぱり簡単ではない」
  3. 巨人・原監督、坂本、菅野ら6人が紺綬褒章を受章 新型コロナ支援で
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」