ジョイマン高木が増殖!モスバーガーのサイトがカオスに… SNS「元気出た」「ジョイマンの宣伝にしかなってない」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

ジョイマン高木が増殖!モスバーガーのサイトがカオスに… SNS「元気出た」「ジョイマンの宣伝にしかなってない」

モスバーガーのHPで「ジョイマンを増やす」を押すと…
モスバーガーのHPで「ジョイマンを増やす」を押すと…

 モスフードサービスが運営するハンバーガーチェーンのモスバーガーの公式サイトが注目を集めている。ユニークな仕掛けで「おもしろい」「元気出た」などとネットユーザーを楽しませている。

 同社では、店舗で待たずに商品を受け取れるサービス「モスのネット注文」と、新商品「クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~」のプロモーションの一環として、お笑いコンビのジョイマンを起用。公式サイト内のネット注文の利用方法を紹介するページには「ジョイマンを増やす」というボタンがあり、それを押すとページのデザインが切り替わり、高木晋哉が増殖する仕掛けが施されている。また、「ジョイマンを減らす」のボタンを押すと元に戻る。

 数え切れないほどの高木がページを彩る遊び心たっぷりな仕様は、SNSで話題になり、ツイッターには「モスバーガーでずっと笑ってるw」「人生に疲れすぎてモスバーガーのジョイマン増やしてきた。元気出た」「ジョイマン増やしたり減らしたりできて1人でめちゃくちゃツボった」などの声がズラリ。思い切ったデザインに「モスバーガーのやつ、ジョイマンを増やす・減らすってなんなんだよw」「ジョイマンの宣伝にしかなってない」「モスバーガー公式が狂った…」といったツッコミも相次いでいるが、インパクトは抜群でネットユーザーの笑いを誘った。

  1. ワクチン接種直後196人死亡で考える「打つべき人」と「打たないほうがいい人」
  2. 命乞いの女性をメッタ刺し 「1人殺害」で死刑、残虐殺人の真相
  3. きっかけはウエディングドレス 入籍1カ月半の元教諭はなぜ新妻を殺害したのか
  4. 【衝撃事件の核心】女子大生の悲鳴「お母さん助けて」響いた理不尽すぎる殺人
  5. 【ギモン解消!!ワクチン接種Q&A】ファイザーとモデルナの差は? 一部の国で接種後に再拡大なぜ?