横浜の造船所で作業中に転落 男性死亡 

 22日午前8時半ごろ、横浜市磯子区新杉田町にある造船大手「ジャパンマリンユナイテッド」横浜事業所磯子工場で、テントを解体していた神奈川県横須賀市野比の会社員、志田勝則さん(54)が地上約2・5メートルの作業現場から転落。病院に運ばれたが、約1時間後に死亡が確認された。同県警磯子署が詳しい死因と事故原因を調べている。

 同署によると、現場では19日に同工場が建造した海上自衛隊の最新イージス艦「はぐろ」が就役し、テントなどが用意されて海自への引き渡し式などの式典が行われた。事故当時、志田さんはテントの骨組みの解体に当たっていたという。

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  2. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月8日OA第49話あらすじ ソロフライト訓練の着陸で舞(福原遥)はまたもセンターラインを外し…

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…

  5. 「殺害」も示唆 プーチン大統領の盟友が公然批判 要衝ヘルソン撤退でタブーだった批判が噴出 国内の権力闘争が激化する可能性も