優希美青、映画撮影では「5歳児だって言われてました」

映画「NO CALL NO LIFE」公開記念舞台あいさつ。右は井上祐貴
映画「NO CALL NO LIFE」公開記念舞台あいさつ。右は井上祐貴

 女優の優希美青(21)と俳優の井上祐貴(24)が20日、大阪市北区のテアトル梅田で映画「NO CALL NO LIFE」(井樫彩監督)の公開記念舞台あいさつを行った。NHK連続テレビ小説「マッサン」に出演した2015年は収録で何度も大阪へ。「新大阪駅でたこ焼きをササっと食べて帰るのがルーティーンでした」と明かした。

 壁井ユカコの同名小説を原作に、謎の留守電メッセージに導かれて出会った男女の恋を描くミステリーラブストーリーは所属するホリプロの60周年記念映画。「プレッシャーがすごかった。作品も重くて、役的にも精神的にキツかったけど、クランクインしたら毎日が楽しくて、キャッキャしていたから『5歳児だ』って言われてました」と笑顔をふりまいた。

  1. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病