福岡知事選 共産は元市議の星野氏支持

 共産党は19日、福岡県知事選への立候補を表明している無所属の元共産福岡市議、星野美恵子氏(70)の支持を決めた。

 星野氏が同日、福岡市博多区の党福岡県委員会を訪ね、支援を要請した。県委員会は常任委員会を開催して支持を決め、党中央委員会も承認した。

 県委員会の内田裕委員長は県庁で記者会見し「自民党中心の県政を刷新していく上で星野氏こそ最も知事にふさわしい。より広い政党や団体、個人と対等な関係で力を合わせ、福岡初の女性知事誕生を目指して全力で戦う」と述べた。

  1. ロシア軍〝弾切れ〟目前 年明けにも備蓄尽き…ウクライナに全土奪還される可能性 イランや北朝鮮からの供与なく軍の士気低下も

  2. 「韓国は民主国家として未熟」親日・韓国人ユーチューバー激白! 留学中に反日洗脳から解放、「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

  3. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  4. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」2月2日OA第85話あらすじ 舞(福原遥)は父の夢に挑戦していることを祥子(高畑淳子)に報告

  5. NHK「舞いあがれ!」貴司くん赤楚衛二の反省「梅津家失格です。旅に出ます」に朝ドラファンら爆笑「毎回楽しみw」「安定」