V6が11月1日に解散 森田剛はジャニーズ事務所を退所、他5人は残留

V6
V6

人気グループ、V6が解散することを12日、ジャニーズ事務所の公式サイトで発表した。デビュー日の11月1日をもって26年の活動に終止符を打ち、同日に森田剛(42)が事務所を退所。他5人は残留する。

メンバー6人は署名入りの文書で解散を報告。「僕たちは、2019年の春頃から、自分たちの人生について深く話し合うようになりました。何度も6人だけで話し合いを重ね、それぞれが一人の男として、大きな決断をすることとなりました」と経緯を説明した。

1995年のデビュー時からファンに支えられ、「今になって強烈に思い出すのは、冗談を言い合ってはしゃいだ日々と、ファンのみんなの笑顔です。この思い出は、一生消えることのない僕たちの宝物です」と感謝。解散までの期間については「残された時間を大切なファンの皆さんとどう過ごしていけるのか、日々話し合っていきたいと思います。まだまだ、僕たち6人にしか出来ないことを追求していきます」と最後まで全力疾走することを誓った。

また、同事務所は別の公式サイトでV6の解散を発表し、「森田より『これからの人生、ジャニーズ事務所を離れた環境で役者としてチャレンジしたい』という発言があり、5人はその思いを受け止め、以降、何度も本音で話し合い、全員で今回の結論を導き出しました」と説明。

坂本昌行(49)、長野博(48)、井ノ原快彦(44)によるグループ内ユニットの20th Centuryは存続し、森田、三宅健(41)、岡田准一(40)で構成するComing Centuryは活動終了することも発表した。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月25日第59話あらすじ ジョーを信じると決めたるい、泊まる宿に通い続けるが…

  2. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  3. 海自輸送艦「おおすみ」トンガへ出港 沖合停泊し災害支援

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 「鎌倉殿の13人」小池栄子、新垣結衣への幸せアピールに戦慄「手を振る政子様怖っ」「マウント合戦ずっと見てたい」