朝ドラおちょやん、暴走「小山田さん」トレンド入りにネット「平家物語聞きたかったわ」

イザ!

 番組の公式ツイッターも更新され、放送後、小山田の暴走に対し「『むこうの出かた探っといてくれ』という千之助さんの言葉を真に受けて…小山田さん、敵地に乗り込んで台本を見たとな それだけチャップリンに会いたいんやねぇ…小山田さん…けど、出かたを探るとは…そういうことなの…?」とやや呆れ気味。そんな小山田の心情を理解し、必死にフォローする視聴者からは「チャップリンに会いたい小山田さんのキャラにジワる」「小山田さん正々堂々とスパイw小山田さんらしくていい」「小山田さん…いつもいつも突っ込みどころ満載でありがとう」などの投稿が寄せられた。

 敵地に乗り込んだ千代は、小山田の暴挙に慌て、「この人もう年やし、ものすごう、物覚え、わるおますのや。セリフもまるで覚えられへんし…」と言い訳。しかし、この言葉に小山田がブチ切れ、「ワシを年寄り扱いすな!なんやったら、平家物語を最初から諳んじて見せよう!」と言い出し、抑揚をつけて「ぎおん~しょ~じゃの~かねの~」と歌いだした。カオスな展開に千代はさらに動揺。そこに「えらい賑やかやな!」という声が響き、千代が振り向くと、そこに万之助が立っていた。言葉を失う千代のアップでこの日の放送が終了となった。

 ネットでは、小山田が突然、平家物語を語りだしたこの展開も話題となり、ツイッターには「平家物語諳んじんでよろしいww」「小山田さんの『平家物語』聞きたかったわ。スパイ活動アウトだけど」「今日のスピンオフ配信、小山田さんの平家物語(希望)」などの声も届いた。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 俳優の志垣太郎さんが3月に死去していた 70歳 急な体調不良による心不全で 長男が報告

  3. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  4. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  5. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…