朝ドラおちょやん、暴走「小山田さん」トレンド入りにネット「平家物語聞きたかったわ」

イザ!

 一方の小山田は大のチャップリン好き。「チャップリン殿に会うためや」と今回の戦いに前のめりで、千之助に協力することを申し出る。千之助はそんな小山田に「わしが本を書き上げるまでお前は向こうの出方探っといてくれ」と命じた。年下からの命令にも素直に「しかと承知した!」と従う小山田。しかし、その言葉を変な風に理解してしまい、劇場に忍び込んで、万太郎一座の台本を盗み見。これが相手にバレてしまい、窮地に追い込まれたところに千代が駆け付ける…というのが第67話の内容だった。

 小山田が劇中に本格登場したのは、第9週「絶対笑かしたる」(41~45話)から。これまであまり注目されるキャラではなかったが、こんな形で脚光を浴びることになり、一部の視聴者が「小山田さんがトレンドにあがる日がくるとはw」「トレンドに小山田さんって、なってて、えっ?って、反応しちゃったw」などと喜んだ。

 チャップリンに会いたいがために、年がいもなく暴走する小山田に多くのネットユーザーがツッコミ。ツイッターには「めっちゃ暴走してるやん。焦りすぎ」「小山田さんもめんどくさいw(だがそれがいい)」「小山田さん、素直にスパイしてたんか。しかも下手な」「ほら小山田さん捕まったじゃん」「小山田さん…小山田さんはチャップリンに会いたいばかりに。推しに会いたい(切実)はわかるが」といった書き込みが殺到した。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 俳優の志垣太郎さんが3月に死去していた 70歳 急な体調不良による心不全で 長男が報告

  3. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…

  5. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳