「ドラゴン桜」続編、ネットで白熱する生徒役予想!平手友梨奈、高橋海人、高橋優斗らの名続々

イザ!
「ドラゴン桜」で主演を務める阿部寛
「ドラゴン桜」で主演を務める阿部寛

 俳優の阿部寛が落ちこぼれの生徒たちをたった半年で東京大学に合格させた伝説の弁護士、桜木建二を演じ、今年4月期に待望の続編が放送されるTBS系の人気ドラマ「ドラゴン桜」のポスタービジュアルが3日、公開された。ビジュアルは桜木と、彼のかつての教え子で、一浪の末に東大に合格した水野直美(長澤まさみ)以外のキャストは黒いシルエットになっており、ネットでは早くもその予想合戦が白熱している。

 続編は、漫画家の三田紀房さんが2018年から週刊漫画誌「モーニング」(講談社)で連載している「ドラゴン桜2」が原作で、前作の原作「ドラゴン桜」の15年後を描く。前作では、低偏差値の私立龍山高校にやってきた主人公の桜木が、同校を超進学校に生まれ変わらせようと生徒と共に奮闘する姿を描いた。

 番組HPによると、続編で生徒役を演じるキャストは、1000人におよぶ応募の中から選考されたという。ビジュアルには、生徒たち以外に桜木たちと深く関わっていく人物らもいる。

 ツイッターではこの日、「ドラゴン桜予想」なるワードがトレンド入りし、多くのネットユーザーが出演者の顔ぶれを予想。ヒントとなるシルエットから、「左上のショートカットの女の子 平手友梨奈ちゃんに見えます」「右上二番目は高橋海人くんにしか見えないです」「江口のりこさん、及川光博さんはいますよね」「左下HiHiJetsの高橋優斗くんにしか見えない!!」「左の上から2番目は鈴鹿央士くんっぽい」といったコメントが殺到している。

 気になるその顔ぶれは、3月中旬から発表される。前回のドラマでは「東大クラス」の生徒役に長澤のほか、山下智久、小池徹平、新垣結衣、中尾明慶、紗栄子らが名を連ね、その後、それぞれが実力派俳優に成長した。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  3. 薬物所持で逮捕…沢尻エリカの身を滅ぼした「ドラッグとセックス」 ささやかれ続けた疑惑、2009年の契約解除も…

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. KDDI通信障害で社用携帯ユーザーからポジティブ投稿続出 「平和な週末」「精神に良すぎ」「業務終了します」