関係者陽性で公式練習中止 国内女子ゴルフ今年初戦 観客入れ実施

 4日に始まる女子ゴルフの国内ツアー今年初戦、ダイキン・オーキッド・レディースの主催者は3日、大会関係者の1人が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応を示したと発表した。保健所から選手、関係者に濃厚接触者はなしと判断されたため、予定通り観客を入れて大会を実施することを決めた。

 会場の沖縄県琉球GCは消毒作業のため出入りを禁止し、3日の公式練習を中止にした。有力選手の渋野日向子や鈴木愛、古江彩佳らが最終調整する予定だった。

 昨年の国内ツアーは男女とも無観客で実施。今大会は一昨年の最終戦以来、1年3カ月ぶりに観客を入れて開催する予定をしている。

 4日に始まる女子ゴルフの国内ツアー今年初戦、ダイキン・オーキッド・レディースの主催者は3日、大会関係者の1人が新型コロナウイルスのPCR検査で陽性反応を示したと発表した。

 会場の沖縄県琉球GCは消毒作業のため出入りを禁止し、3日の公式練習を中止にする。有力選手の渋野日向子や鈴木愛、古江彩佳らが最終調整する予定だった。

 昨年の国内ツアーは男女とも無観客で実施。今大会は一昨年の最終戦以来、1年3カ月ぶりに観客を入れて開催する予定をしている。

  1. 安倍元首相に18万人超が「デジタル献花」

  2. 【虎のソナタ】井端さん、鳥谷さんが絶賛する現役一塁手は?

  3. NHK「ちむどんどん」草苅正雄、親子出演に朝ドラファン感動「迫真の演技」「マユちゃん大人になった」

  4. 【ニュース裏表 平井文夫】「国葬欠席」のSNS掲載 批判相次ぐ立民の蓮舫、辻元両参院議員 情けなく恥ずかしい…ジョージアの大使に教えられた死者への敬意

  5. 残り3話!NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」9月28日OA第123話あらすじ 暢子(黒島結菜)の新店「やんばるちむどんどん」開店前日に思わぬ事件が…