巨人・広岡、岡本和から「身長伸びたなと言われた」

ノックを受ける巨人・広岡=東京ドーム(撮影・長尾みなみ)
ノックを受ける巨人・広岡=東京ドーム(撮影・長尾みなみ)

 ヤクルトから交換トレードで巨人に加入した広岡大志内野手(23)が3日、ヤクルトとのオープン戦(東京ドーム)を前に1軍に合流した。背番号「32」の真新しいユニホームを着用し練習に参加。練習後、取材に対応し「すごい気を張りながら、周りを見ながらやっていたので、そこまで実感はわいていない」と巨人での初練習を振り返った。

 奈良・智弁学園高の1学年上の岡本和真(24)とも話したといい「身長伸びたなと言われた。自分ではわからないですと言いました」と笑顔を見せた。

 若き右の大砲として期待されるプロ通算21発の大型遊撃手は「伝統ある球団。ユニホームに負けないように頑張りたい」と決意を示した。

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. NHK朝ドラ「ちむどんどん」賢秀(竜星涼)、涙の土下座もネット「今度こそ改心して」「信用できない」更生のキーパーソンは清恵(佐津川愛美)?

  3. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月19日OA第95話あらすじ フォンターナを退職し開店準備に入った暢子(黒島結菜)、思い付いた店名は…

  4. NHK朝ドラあすの「ちむどんどん」8月18日OA第94話あらすじ 自分の店を諦めようとする暢子(黒島結菜)に、良子(川口春奈)らがある提案を…

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病