渋野日向子がYouTuberデビュー!「こんなにポンコツなんだと知ってもらいたい」

ピンゴルフの新製品オンライン発表会に参加した渋野。今年にかける意気込みを語った(ピンゴルフジャパン提供)
ピンゴルフの新製品オンライン発表会に参加した渋野。今年にかける意気込みを語った(ピンゴルフジャパン提供)

 女子ゴルフの渋野日向子(22)=サントリー=が22日、用具契約を結ぶピンゴルフのオンライン発表会に参加。4位だった昨年12月の「全米女子オープン」以来となる公の場で、「挑戦する気持ちを忘れずに走り続けたい」と意気込みを語った。イベント後には動画配信サイト「YouTube」でライブ配信を行い、ユーチューバーデビュー。今年も渋野から目が離せない。

 フェイスシールド越しでも、いつもの笑顔が輝いた。2021年初登場の渋野が、明るい声で抱負を明かした。

 「アメリカと日本ツアーのどちらにも参戦するので忙しくなると思うが、挑戦する気持ちを忘れずに走り続けたい」

 初陣は、来月4日開幕の21年国内女子ツアー初戦「ダイキンオーキッドレディス」(沖縄・琉球GC)。オフは合宿を行い、100ヤード以内の距離を合わせる練習を重点的に行っているという。

 新型コロナウイルスにも振り回された昨年は勝利なし。だが、無観客で開催された12月の「全米女子オープン」では優勝争いし、頂点は逃したものの4位に入った。「ギャラリーの大切さに気づいた。自分ひとりでは何もできないと感じた」。そう振り返る渋野は、コース外でも新たな挑戦を始めた。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳

  4. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  5. 【スクープ最前線】「核テロ」か「亡命」か 窮鼠のプーチン大統領が狂乱状態に 「台湾統一」難しくさせたと習主席は激怒 盟友から一変、首脳会議で何が