元テレ東・鷲見アナが会社員時代の年収を告白も…ネット「意外と夢ない」「ワイイケる」

イザ!
鷲見玲奈アナウンサー
鷲見玲奈アナウンサー

 元テレビ東京で、フリーの鷲見玲奈アナウンサーが16日深夜に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、テレ東時代の年収が約700万円だったことを告白。この額がネットで大きな話題となった。

 この日の番組は「男を見る目がなさそうな女」という企画を放送。そのなかでゲスト出演した鷲見アナがどんな男性と付き合いたいかという方向にトークが進んだ。「財力は関係ない?」という質問に「関係ないです」と答えた鷲見アナ。このコメントに「(理想の)年収は?」という確認が入り、鷲見アナは「テレ東時代の自分のお給料より高い人がいいです」とぼやかした。するとバカリズムがすかさず「スッと金額言えよ!」とツッコミ。鷲見アナが「700万円ぐらい」と明かすと、スタジオから驚きの声があがった。

 これらのやり取りがネットで大きな話題となった。一般的に高給取りして知られている局アナ。それだけに、鷲見アナの告白を好意的に受け止めるネットユーザーが多く、ツイッターには「世の高望み女性に比べたら、全然いいと思うが」「ん?700でいいの?え?700?わりと普通?ってなった」などの声が寄せられた。

  1. 「子どもに就いてほしくないなあ」と感じる職業、1位は?

  2. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…

  3. 「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然 神戸の飛び込み事故

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月6日OA第47話あらすじ 柏木(目黒蓮)は中間審査に無事合格、着陸にてこずった舞(福原遥)は…

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害