虎のソナタ

鳥谷先生!阪神に監督として戻ってくる気持ちは?

 「阪神の監督として戻ってくる気持ちはありますよね?」

 どうか答えてください、鳥谷先生! えっ、無理!?

 「あっ、それ、見ましたよ。でも、阪神の公式YouTubeもなかなか充実してます」

 トラ番・原田遼太郎が宜野座のバックネット裏から電話をくれた。スーパールーキー佐藤輝の特打に熱視線を送りながら…。

 「舞台裏も公開していて、おもしろいですよ。1日キャプテンがメニューを考えているシーンなんて、なかなか見られませんから」

 そう話していた原田の言葉が途切れた。やがて、現地記者同士の連絡用LINEに、原田発の衝撃の報告が入る。

 「佐藤輝、特打は118スイングで33発。72スイング目に今度は正真正銘、バックスクリーンを越える一打を放ちました。推定150メートルです」

 すかさずキャップ長友孝輔からビックリマークのスタンプの返事が。

 キャンプ2日目のスコアボードにワンバウンドして場外弾に驚いてたばかりだが-。

 宜野座最長弾は、ロサリオ(2018年)の170メートル。これはすごかった。左翼場外の道路を越えて小高い丘に着弾。この目で見た。直後、道路が封鎖された。ロサリオに塗り替えられるまでの宜野座最長はキンケード(04年)の150メートル弾だと語り継がれてきた。

 誰ですか? 名前が出た助っ人は、全員、ハズレ外国人だと言ってるのは。確かにその通り。思いっきり期待を裏切られた。でも、佐藤輝クンは助っ人ではありません。一緒に論じるのはやめましょう。とにかく、すごいスケールなんだから。近い将来、「鳥谷先生」も超えるスターになると信じましょう。

  1. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  2. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 日大・田中理事長は「相撲界の常識」踏襲 知らぬ存ぜぬでスキャンダル乗り切った過去

  5. 保健室女性教師「ソープ勤務」だけじゃない ハレンチ教員懲戒事件簿