【虎のソナタ】鳥谷先生!阪神に監督として戻ってくる気持ちは?(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

虎のソナタ

鳥谷先生!阪神に監督として戻ってくる気持ちは?

石垣島キャンプでランニングする鳥谷。ファンからの質問を募集している
石垣島キャンプでランニングする鳥谷。ファンからの質問を募集している

 石垣島でキャンプ中のロッテ球団・梶原紀章広報室長から「虎のソナタで宣伝してください」というお願いが舞い込んだ。室長さんといえば、ものすごく立派な肩書だが、もとはいえば、わがサンスポの記者だった梶原クン。「カジー」と呼んでいた。2000年代前半はトラ番として活躍した実績の持ち主で、華麗なる?転身を遂げ、今に至る。だから、ずうずうしく頼んできたのだろう。

 ここは「ガムのソナタ」じゃないからと断ろうとしたら、「鳥谷選手の話です」という。マリーンズの選手になったとはいえ、「鳥谷」と聞いて、世の90%ぐらいの人は、今もタテジマの雄姿を思い出す。タイガース史に残る大スターでもあるわけで、これは無視できない。さすが、元サンスポ記者。この「虎のソナタ」の弱点を知っている。

 宣伝してほしい、というのは「マリーンズ公式YouTubeチャンネル」の中で、石垣島キャンプ特別企画として「教えて!鳥谷先生!!」のコーナーをアップしているらしい。ファンの質問、悩みに応えてくれるという。12日までのキャンプ期間中、定期的に更新をする予定で、公式YouTubeの企画動画内にコメントする形で質問を募集中。

 「鳥谷先生の回答はハッとすることが多いんですよ」

 というのが梶原室長の自慢PR。ロッテファンだけでなく、この際だから阪神ファンも質問しちゃいましょうか。「虎のソナタ」もファン代表として質問を1つ。

  1. 【池袋暴走事故公判詳報】(2)遺族の質問に飯塚被告「心苦しいが、過失はないものと思います」
  2. 【池袋暴走事故 被告人質問詳報】(3)自転車の母子「乳母車に見えた」「悲惨な事故、重く受け止める」
  3. 【池袋暴走事故 被告人質問詳報】(4)完「ペダル踏み間違えた記憶、一切ない」強い調子で否定
  4. 【池袋暴走事故公判詳報】(1)「妻と娘の名前言えますか」 遺族の被告人質問始まる