ところで味はどうなの? ゴディバの「カレーパン」にネット民賛否「美味しい!」「また買う」「自分の舌が変?」(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

ところで味はどうなの? ゴディバの「カレーパン」にネット民賛否「美味しい!」「また買う」「自分の舌が変?」

ローソンとゴディバがコラボした「ビーフカレーパン」
ローソンとゴディバがコラボした「ビーフカレーパン」

 コンビニエンスストア大手のローソンが5日、公式ツイッター上で「♯金曜日はローソンのカレー」のハッシュタグを用いた引用ツイートで景品が当たるキャンペーンを実施しており、2日に発売して話題となっているゴディバとコラボした「カレーパン」をオススメしている。すでにSNS上には食レポが相次いでいるが、気になるその評価は…?

 ローソンと高級チョコレートブランドのゴディバがコラボした「ビーフカレーパン」(税込み280円)が巷間で話題となっている。このゴディバ初となるカレーパンは隠し味としてチョコレートを加えたカレーをチョコ生地で包んでおり、発売前から「味が想像つかないw」「どんな味か気になる」「チョコなの?カレーなの?」といった声が殺到。一部ユーザーからは「ここからチョコの要素を抜けば完璧」「隠し切れてない隠し味」「食うのに勇気いるやつ」などのツッコミが続々寄せられていた。

 いざ2日に発売されると、実食したネット民から「うっすらチョコな感じ」「ビターな感じのカレーパン」などのリポートが上がり始め、謎めいたカレーパンの正体が明かされつつある。

 同商品を気に入ったというユーザーからは、「美味しかった~。上品に香るカカオで甘くないよ。また買う」「チョコの匂いのするカレーパンwおいしかった!」「ビーフカレーの美味しさにほんのりビターなチョコ味が良い」「カカオの苦さがパンに効いてて美味しかった」「中々インパクトのある見た目。辛さ控えめだけどスパイシーでコクのあるカレーソース。微かに感じるチョコレートの芳ばしい香り。思ってた以上にちゃんと美味しいカレーパンだった」などとポジティブな報告が続々。投稿欄には「ほんのり」「控えめ」といった言葉が目立つように、それほどチョコの存在感を主張しないマイルドな味付けのようだ。

  1. 【池袋暴走事故公判詳報】(2)遺族の質問に飯塚被告「心苦しいが、過失はないものと思います」
  2. 【池袋暴走事故 被告人質問詳報】(3)自転車の母子「乳母車に見えた」「悲惨な事故、重く受け止める」
  3. 【池袋暴走事故 被告人質問詳報】(4)完「ペダル踏み間違えた記憶、一切ない」強い調子で否定
  4. 【池袋暴走事故公判詳報】(1)「妻と娘の名前言えますか」 遺族の被告人質問始まる