田川寿美、招き猫にヒット御礼詣にゃ!豪徳寺祈願後に不思議体験で新曲1位

豪徳寺で新曲「楓」ヒット御礼詣を行った田川
豪徳寺で新曲「楓」ヒット御礼詣を行った田川

 演歌歌手、田川寿美(45)が22日、東京・世田谷区の豪徳寺で新曲「楓(かえで)」のヒット御礼詣を行った。

 昨年9月、同地で同曲のヒット祈願をしたところ、10月5日付オリコン週間シングル演歌ランキングなどで1位を記録。「ヒットお礼で再び豪徳寺さんに訪れることができるなんて、こんな幸せなことはありません。豪徳寺さんの招き猫ちゃんのお陰です」と語った。

 また、昨年の祈願後に自宅の玄関に祈祷(きとう)した招き猫を置いたところ、「家族みんなが猫の夢を見た」と告白。その翌日から自宅に野良猫が2匹が現れるようになったと不思議な猫のご縁体験談を語った。

  1. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  2. NHK朝ドラ「ちむどんどん」青柳家の女中、波子の「披露宴」発言にネット「言うねえ(笑)」「ナイスツッコミ」と大ウケ

  3. 【ベテラン記者コラム(11)】岡本綾子さんが怒った優勝会見「何もないなら帰るわよ」

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病